ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2006年02月05日

成長!

kaka.JPGaga.JPG60s.JPG

 水槽のセットをして約一ヶ月がたちました。exclamation×2
水草も結構成長してきましたね晴れしかし、成長にかなり差が
有るようで、’ウォーターウィステリア’でしたっけ?コレはかなり
成長が早いですねたらーっ(汗)フィルターが上部式なのも有るのですが
光量がたらず後方の植物は中々育ちにくいですね><

 それと一緒にこの前仲間入りした’カカトゥオイデス’もUPして見ましたぴかぴか(新しい)ついでに’アガシジィ’もハートたち(複数ハート)

ニックネーム Jack at 20:17| Comment(9) | TrackBack(1) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日は☆

kt2.JPGkato.JPGkatm.JPG

 今日は水草のレイアウト水槽を作ろうと思って出かけて、周りの魚達を見ていたら・・・・・・・exclamation&questionexclamation×2
 アピスト・カカトゥオイデスが居るではないか!
売れ残り的な感じでいたので、色なんかはマダマダなのですが、まだこれからいくらでも機会は有るわけですし、練習魚的な気持ちでつれてきました!

reiaut.JPG

 ちなみにコチラが例の水槽です!
中央に岩を置いてソレを中心に植えつけていきました。
それなりにはなってますか?実際こんな形で作ったのは初めてですw
 まだ皆背が低く、見栄えがしませんが、実は!中央の岩の後ろにも水草が植えてあり、今は見えませんが、そのうちに・・・わーい(嬉しい顔)

 それにあの岩は前々から家にあったもので、実は火山岩なのですよねw昔、取ってきたもので、ず〜と眠ってたわけです。
ニックネーム Jack at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ム・・難しい・・

 昨日孵化した稚魚の姿がほとんど見えない・・・恐らく隠れているのも居るのだろうが・・・・。どういった環境がいいのか全然分からない・・
やっぱ♀に任せるのがベストですな!!
ニックネーム Jack at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

うむむ・・

 アピの卵今回は孵化しました!!!しかし・・・・ほとんどの卵は孵化前に水カビにやられてしまい、結局上手く孵化してくれたのは・・・・おそらく5匹ほど・・・・・!!!!

 原因はナンなんでしょうか・・?う〜むしかし今はこの生まれた命をシッカリ育てられるように頑張りたいと思います!!!!(V)o¥o(V)
 あと、水槽内になんと卵を産んだ痕跡が有りました!!でもしっかりと卵は食べられていたのですが、あれは確かに卵があった後でした・・。また近々生んでくれるのかな・・?今度は♀に任せますがねw
ニックネーム Jack at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ふむ!今度こそ!!

api eges.JPG

 やっと来ました!!アピの産卵><ど〜どんぱふぱふ〜〜!!
前回は確かに卵を確認したのですが、食卵されてしまいとても悔しい思いをしたので、今回は♀には本当に悪いと思うのですが隔離させていただきました・・・。
 一応ネットで分けたので水は循環するし、まったく同じ飼育水だし移動時にも水からは出すことなく出来たので、上手くいくのでは・・?
 卵もコレは受精卵では・?って感じの雰囲気だしきっと上手くいってひせるぞぉ〜!!
 3日ほどで孵化するらしいので孵化するのが楽しみですなぁ〜しかし残念なことに、その日は学校あるんで帰宅しないと確認できない・・><
 孵化しらどうやって育てましょうかね?きっともどしたら食べられてしまうでしょうし・・・。う〜む悩む・・・。結構頻繁に産卵してくれるので、環境としては良いと思うのでしばらくはこのままネット内で育てましょうかねw
ニックネーム Jack at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

悩みの種・・

 アピ水槽は繁殖狙いというのもあるのですが、今は♂・♀のバランスがよくてストレスを与えたくないのであまり手を加えないようにしているのですが、そのせいで今はものすごいコケのオウシュウで掃除したいが、それが出来ない・・・悲しいな><
ニックネーム Jack at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

きたか!!?

ap 01.JPG
今回は色が自然に見えるようにあえて画像修正派していませんw
 最近隠れていて本当に何日も見ていなかった♀が帰宅したら珍しく泳いでましたwwその上体色は今まで以上に黄色が濃くなってなにより、お腹がへこんでいる!!!こっこれは産卵か??なんか今までよりは攻撃量も少なくなっているが♀は♂を警戒しているようだし上手く言っているのかな!!
ニックネーム Jack at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

綺麗w

DSCF0009.JPGDSCF0007.JPG

最近は写真がなくてなんか寂しかったのでここで一度パッと花(?w)に咲いていただきましょうかww
 なにやら元気になって♀を追い回している♂君ですw黄色くなったような気がする今日この頃少なくても購入当初よりは格段に綺麗になっている!!よかったら見比べてみてアピのカテゴリで見れますよ〜
(V)o¥o(V)
ニックネーム Jack at 13:24| Comment(5) | TrackBack(1) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

むむ・・?

 今日は帰ってみるとなんか落ち着いたようだったので、よかったぁ〜wwっと一安心ですww

 アンブレアリーフを入れ足したので隠れ家も増え今度こそベビーを拝みたいものですねww
ニックネーム Jack at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

 なんと?!

 ココ最近アピは♀が♂を思いっきり追い回していて♂がかわいそうだったので、鏡見せてちょっと強気にさせてみたら、なんか今度は♂が♀をい追い回すようになって、♀なんか今まで黄色かったのに今日なんか色が黒っぽく戻ってしまってるし・・・・。う〜む?なかなかアピは性格がややこしいですな!!
 一応ブラインとかでどこに居てもエサが食べられるようにはしてるので、エサは両方行き届いてるようですが、いやはや、・・・この前の産卵の感動が早く戻ってきて欲しいですねw
ニックネーム Jack at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

あ?あれ・・っと?なに!!

 今朝確認したときには確かに・・・あった・・・のに・・。
帰宅したら・・・・ない・・・・。もしかして・・・・
食卵!!!??!あえて少しの可能性にかけて中を動かしたりはしないで、見守ってみる事にしました・・。

 一度産卵した♀は一年ほど産卵し続けるらしいので、マダマダ可能性はあるはず!!なので、今度はストレスを与えないように注意しながら飼ってみようと思います!!
ニックネーム Jack at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

な・・なんと!!!Σ(゜д ゜)

 なんか♀の行動がおかしいな?っと思っていたら!!なんと!!!
””産卵””!!!してる〜〜〜!!!!
本とかに書いてあるような様子だったので、抑えられない好奇心により
♀がよく入っていった葉っぱの裏を見てみたら・・・卵が!!
紅い卵で数十個生みつけたれていました!!無性卵か受精卵か自分には判断できませんが、一応♂もいるので受精卵である事を祈ってます!
 2〜3日で孵化するらしいので稚魚が確認できたらいいなぁ〜〜w
ニックネーム Jack at 16:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひさぁ〜w

ap 03.JPG
ap 02.JPG
ap 01.JPG

 最近のアピの状態です!♂は前回よりも色がでてきたような・・・?
気のせいかな?♀は黄色っぽくなってきたような・・・?
 ついこの前は♂が♀をつっつくのを見たと思ったら今日なんかは♀が♂をつっついてた!!意外とバランスとれてるのかな・・?
 この前ブラインがなくなっちゃったから今度買ってこないと!!
人工エサもテトラミンとか初日から食べてくれたんで良かったんですが、やっぱりフレーク系ってあんまりお腹がふくれそうにはないですよね・・?
ニックネーム Jack at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

やった!!

ap kai1.JPG
 今日アピストをお持ち帰りしてきましたww
Ap・アガシジィ・スーパーレッド・Paで一応セール品としてうられていたんですが、今までにアピを飼ったことはないんで、ま〜はじめてだしねwっとおもいご購入!!先に並んでた人がいくらかもっていっちゃったんで、これしか残っていなかったんですが、どうですか自分は他の固体を見れなかったんですが、こんなのですww
 名前は名がリオで♂がレウスで♀がレイアですww
これでなにかピンと来る人は是非リンクのロザンヌにもいってみてくださいww
ニックネーム Jack at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする