ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2006年04月16日

大きく

DSCF0029.JPG

 プレコのウオジラミ事件から結構立ちますが、どうやら薬が効いたのか上手く対処できたみたいです。


DSCF0030.JPGDSCF0032.JPGDSCF0033.JPGDSCF0034.JPG

 今回は、成長したベタたちの写真ですw
全てこれは家で増えた固体で、あらためて見ると大きくなったな〜☆
ってつくずく思いますねw さすがに皆同じような色をしているのが兄弟だなwって感じますね。

ニックネーム Jack at 18:48| Comment(10) | TrackBack(4) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

後2

be3281.JPGbe3282.JPGbe3283.JPGbe3284.JPG

 今回は間が空いたので2重投稿になりますが、二つの話題で、
コレは以前からチラホラと登場していたうちで繁殖したベタの仔たちです一応それなりに絵になりそうな4枚で投稿です。
 どうですか?
ニックネーム Jack at 20:04| Comment(13) | TrackBack(2) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

成長

betta001.JPGbetta002k.JPGbetta003k.JPG昨日のベタ君の写真でするんるん
 少しずつですが成長居ていますよね?
家の仔は成長が遅い感じがするのですが、恐らくエサとか何とかが影響してるんじゃないですかね・・?

 今は中でも成長の早かった4匹を個別に飼育し始めました!
その中でも一番大きい子を今回はUPしてみましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム Jack at 13:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

孵化65日目

buti.JPG
どうですか?大きくなってきていますよね?aoi.JPGbetta.AVI

 しかし、若干成長が遅い気がするのですがたらーっ(汗)、それでも着実に
成長しているので気長にいこうと思います><

 一つ,顔がブチの仔がいますよね?その仔は初めケガでもしたのかと
おもったのですが、よくよく見てみると体色が変化したもので、
どうやら全体的にマーブル系の素質を持っているようで、いまのところ
個人的には一番将来が気になっている仔ですひらめき
ニックネーム Jack at 20:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

孵化34日目

betta  10 23.JPG

 今日のベタの様子ですwカメラの性能上これ以上近づくとピントが
上手く合わず断念してしまいました・・・><

 今までのと比べてみるとだいぶ魚らしくなってきましたよね☆
あと、一応行っとくのですが、今入れてある容器は撮影用
に移動してもらったもので普段これほど狭いところで
育てているわけではないですよw(V)o¥o(V)
ニックネーム Jack at 13:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

久々にww

 最近ベタの稚魚たちは段々と魚らしい形になり、
ここ数日はもうなんとなくベタっぽい形になってきました。
今日は水変えとかしてないので写真取ってないんですが、
明日ぐらいには写真をとろうかと思いますww

 一番早いグループでは本当に微量なんですが、色が付き始めたかな?
って感じです(V)o¥o(V)
ニックネーム Jack at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

孵化20日目

yigyo003.JPGtogyo002.JPGtigyo001.JPG

 ひさびしの写真UPです(V)o¥o(V)なかなかとってもミントが合わないし更新できそうにも無かったのですがどうにかピントが合わせられるぐらいには成ってきたので更新しました!!
 だいぶ魚らしくなってきましたwwまだエサはブラインをあげてます。
だいたい一ヶ月(30日)ぐらいしたら一区切りになるかな?っと思うのでそのぐらいに合わせて何かしら変えようかなっと考えています。

 写真は上層に一匹で写っているのは写真を画像処理していないので一番自然な色をしています、何匹か写っているのは上方から取ったものです。
ニックネーム Jack at 08:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

良好!!

 結構大きくなってきて個体数を数えられるようになってきました!!
1・2・3・4・・・・・・〜〜・・・・20・21〜〜〜っとだいたい28までは数えられたのですが隠れているのとを考えて恐らく現在の個体数は約30!ってとこですか^^
 
 写真を撮りたかったのですがどぉ〜も良いのが取れなくて、この前は偶然に確認できるていどのが取れたのですが、なかなか良いのが取れないのですよ〜〜><
 照明を強くして撮れば上手くいくのかなぁ〜〜??
ニックネーム Jack at 19:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

孵化7日目

betta001.JPG ちょっと見にくいですが、ベタの稚魚が2匹ほど写っていると思います!!まだまだとっても小さいですよね><飼育水はアンブレアリーフでブラックウォーターのしているのでこんな色してます!PHは測ったことが無いので、実際どれほどなのかは分からないのです、自分的にはクリアウォーターよりはブラックウォーターの方が好きですねww
 出来たらアピやコリ・プレコ水槽も濃い目のブラックウォーターにしたいものですねw今度ピートを探して見ましょうかね?
ニックネーム Jack at 16:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

およよ!

 そろそろ稚魚たちも自由に泳ぎ始めてきました!!
いや〜なんせ小さいもので見つけるのが大変ですがそれなりに数はいそうですな!!
 写真はあまりにもちいさくてハッキリ言ってピントが合わず無理です!!ですのでもう少しまってくださいねww
ニックネーム Jack at 20:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

ま〜ま〜かww

 先日のベタ繁殖の現在状況ですww
昨日の午後ゴロから一番早いのは生まれ始め、いまでは、パット見で10〜って感じですなかね?ww残念な事に水面近くにくっついてしまっていた卵は恐らくかびてしまったらしく全体の50%ぐらいはダメだったかもです・・><
 孵化から人工でやってしまえば良いのですが、ポンプをついかったりとちょっと手間が掛かるので家では全て親任せでやってます!
 あと、2・3日したら♂ベタも隔離してなんとなく大きくなってきたら写真も載せたいですね\(^o^)/


 番外編w=グッピーの方もなんら事故も無く順調に育っていますww
そろそろ今は小さなプラケで飼っているのでかる〜く水変えシマセントなww
 アピはこの前本当に♀が綺麗になって♀はもう繁殖準備万端っていった感じでしたねw2・3日前から♂も特に追いかけたりといった攻撃的行動もなくなってきたので、もしや・・!!ってな感じそれにここ最近は♀の姿をめっきり見なくなったので隠れてもう子育てしてたりしてたら最高ですねwww

 これからもちょいちょい書いていくので応援ヨロシクお願いしますねww
 ちょっと長くなりましたね・・・(汗)(+_+)
ニックネーム Jack at 17:45| Comment(3) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

!ラッシュだ!!

 失敗したら残念だったので報告していなかったのですが、つい2・3日前からベタの繁殖を試みていたのですが、なんと今日帰宅してみるとしっかりと卵を確認!!
 数は確認できないのですが、稚魚が生まれたらまた報告しますねWw
あと!実は1週間とちょい前にグッピーも子供を生んでいまして、10匹ほどの稚魚がいま泳いでますww
 どうやら今は繁殖ラッシュに突入したらしいですねwwこれでアピも生んでくれたら最高なんですがねぇ〜〜><

 ずっとココ最近はブラインを沸かしていたので準備はOKあとはどのタイミングでベタは♀を離すかなんですよね〜?一応生まれてから隔離しましょうかねww
ニックネーム Jack at 19:13| Comment(5) | TrackBack(1) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

どうだろ・・?

kai3.JPG
DSCF0002 kai.JPG


 アンブレアリーフを購入しました、以前からベタ用に買いたかったんですが、ついに購入ww
 試しに水変えのときに入れてみたんですが、スゴイ速さで溶け出して来るもんですね、写真じゃわかりにくいと思うんですが、結構色がついてきてるんですよww
 明日がたのしみです。ドンだけ溶け出してるか・・?

ニックネーム Jack at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする