ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2005年11月26日

今日のコリ☆

r3.JPGj1.JPGc1.JPGroku3.JPG

 久々に登場!癒し系のコリちゃんSですわーい(嬉しい顔)
彼らも中々環境になじんだか色も出てきましたね><
特にジュリ揺れるハート彼らは初めは体色が白く色が抜けていましたが、
今ではコレだけハッキリ模様が出ています!!

ニックネーム Jack at 19:24| Comment(8) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

なぜ・・?><

 今朝、コリ水槽を覗いてみたらなんと・・!!!
一番古カブのCo・アエネウスが天に滅されていた・・・!!!!もうやだ〜(悲しい顔)

 原因が良く分からない・・・ふらふらコレといって
外傷があるわけでもないし、病気といった感じでもないし・・
水変えも最近それほど大々的にはやっていなかったのに・・?
何でだろうか・・バッド(下向き矢印)
 
 他のコリ含めベタにも病的な症状は無いので病気ではないと
思いますが、原因は・・・なんだろう?雨
ニックネーム Jack at 15:13| Comment(6) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

まただ!?

 今日水槽を覗いたらまたコリが卵を産んでいました・・><
う〜む今ままでいちども孵化していないんですよ・・・?
一体どうしたらいいんだ????!う〜む誰か教えて><
毎回同じところに生んでいるんでアエネで間違いないと思います。
 どうしたら孵化して稚魚の育て方など教えていただけないでしょうか??
ニックネーム Jack at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

新顔Σ(゜д ゜)

Co juri.JPGjuri.JPGCo ro.JPGsinnkori001.JPG
ついにやって来ました新顔のコリたちですドンドンパフパフ〜〜(*^_^*)

まずは前回の予告どうりにコリドラス・ジュリィ!!

 そして、コリドラス・ロクソゾヌスです!!!

ジュリィはマダマダ本当に小さくて一瞬どうしようかと悩みましたがコリ専用水槽なのでいたるトコで餌取れるので大丈夫っと判断してお持ち帰りwwwロクソゾナスはネットで調べてとっても欲しくなったので模様が綺麗に出てたら買おうと思ってたのでもう自分の中では申し分ないですww
 

ニックネーム Jack at 13:05| Comment(10) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

・・・!

 コリの繁殖は失敗に終わってしまいました・・・><
普通の上部式ろ過機をつかっていたので卵は回収したのですが、上手く孵化できずに全滅でした・・・・。
 いままで人工孵化を試みた事が無かったので、不安だったんでしたが案の定この結果彼らのは悪い事をした・・・。
 しかし、恐らくあのまま水槽内においと居てもあっという間にフェイルターに飲み込まれてしまっていただろうに・・・。
 う〜む難しい・・・こんどストレーナーにスポンジつけようかな?
ニックネーム Jack at 09:17| Comment(5) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

なんとまぁ〜^^

kori02.JPGkori01.JPG
 まさか彼らは予想外でした!!確かにコリ3匹だけで60水槽貸切では有りましたが、産卵するとは思いも寄らず・・・。
 ちなみに家のコリはいわゆる赤コリのアエネウスです!!
 確かに今は産卵ラッシュ迎えているけどここまでブームが広がっているとは・・。卵はこれ以外にもまだたくさん点在していて、コリの繁殖には知識がほとんど無いのでコレから色々と調べないと!!まだ卵がしっかり分かるのでここ1・2日以内の産卵では?っと思います。う〜むブラインが今はとっても活躍してますな!!
ニックネーム Jack at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

ww

DSCF0002 kai.JPG
 
 3匹だけで60p水槽独占中ですww
なんかいつもこの木の下で隠れてるんですよね、しかもみんなでww
 なんか最近はアク抜きしたんですがけっこう解けてるようで、水質がどうなのか解らなくてちょいと心配です、PH検査薬とかほしんですが、なんせ高いですからね・・・。
 今は、この前調子が怪しかったんで毎日バケツ一杯ずつ変えてます。

ニックネーム Jack at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

コリ☆

DSCF0011 kai.JPG
 コッチは、玄関正面床に設置してある60pコリ水槽です。
今はたったの3匹しか泳いでいないんで、かなりさびしい水槽になっています・・・。
 このまま、コリを増やして、水草植えたりしてもいいんですが、
おそらく将来また他の住人がやってくると思うんで、しばらくは現状維持になりそうです。
 ちなみに、できたら流木を増やして、ペコルティアとか、小型プレコをかいたいんですよねぇ〜☆
ニックネーム Jack at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする