ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2006年02月19日

ついに!

en3.JPGen2.JPGen1.JPG

 今日ついに’海洋堂’さんのチョコQ〜ペット動物5〜で’エンドリケリー’がついに出ました!!
 ず〜っと欲しかったけど全然でなかったんですよ><
予想以上に大きいので振った時にあまり音がしないのが可能性高いです。あ〜このサイズでポリプがいたらとっても飼い易いのにな・・w

ニックネーム Jack at 19:57| Comment(8) | TrackBack(1) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

緑化

deru gr.JPGderu123.JPG

dr85.JPGderugree.JPG

 最近気付いたのですが、ポリプの緑化現象が進行しています。と、いいますかむしろ緑化が進んでいる事に気付いていませんでしたふらふら
初めはもちろんどの固体も普通の色をしていましたが、ココに来てついに緑化現象が出てきましたぴかぴか(新しい)
 飼い始めたときから緑化に憧れていましたが、ついについにるんるん

segree.JPGsene g.JPG

byu.JPGgood.JPG

ポリプは飼い込めば緑化するらしいのですが、水質をアルカリ性にするのも緑化を進める一つの方法の可能性を秘めているらしいです、そのため家では濾過槽にサンゴを入れてあります。
 ついでに色とびをしないように、本当は砂利をひきたいのですがメンテが厳しいのでベアタンクですが、ソコに一枚黒いのをひいて全体を暗い感じにしています。

 
ニックネーム Jack at 20:45| Comment(9) | TrackBack(3) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ナイスじゃ有りません?

good.JPGどうです? なかなか面白いかっこうしてませんか?
 尻尾でバランスとってなおかつお腹は付いていない・・!
ほ・・ホバリング?!
ニックネーム Jack at 06:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Hu=

po2.JPGpo.JPGderee.JPGderea.JPG

ちょっと更新が遅くなりました・・><
次回予告なんてするもんじゃないですね・・・、無計画の方が好きなことできて良いですよるんるん

 どうです?彼らが大きくなったの分かりますか?写真なんで分かり
ずらいとは、思うのですが、購入当初は10cmほどしかなかったのですが、もう既に他のセネたちを追い越し20cm近くまで成長しちゃいましたわーい(嬉しい顔)
 
 左を向いてるのがエドで右向きなのがアルですw
 
ニックネーム Jack at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

なぜ・・?

del 01.JPG

 なぜか最近デルのガイサイが大きくなってる・・・・。
なんで・・・・!!!Σ(゜д ゜)
ニックネーム Jack at 12:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

わ・・わかりずらい

DSCF0023 kai.JPG
 なんか見ずらいですよね・・・
なかなかこの水槽は取るのが難しいです↓
もともと底モノばっかなんで写真には向いていない魚種ばっかですよ・・・w

 取り合図目が光ってるんで合えて分かりやすいように修正はしませんでした、ほとんど確認できませんがこの水槽には、
セネガルス×3・デルへジィ×2はってます。

 あ、あと今までの写真もそうなんですが、全て写真をデジカメで取ってるんですが、それから一度画像処理してあるんで、実際の証明器具よりも、明るく写ってるんで普段はもうチョい光量弱いですね・・・w
 皆さんは画像処理してますか?
ニックネーム Jack at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする