ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2006年02月04日

お久しぶりです

 長らく間を空けたことをお詫び申しあげます。
それでも1月に行事が終わりこれからは以前よりも楽になりましたよ!

 ココ最近は水槽の水変えはしてるのですがコケの駆除が出来ておらず
結構コケが勢力を伸ばしつつあるんですよね・・・・。
 さすがにプレコ水槽は全然コケは生えないのですが、レイアウト水槽
は茶ゴケが発生して全体的にくすんだ感じになってしまいました><

 茶ゴケ対策としては何がいいのですかね?オトシンは茶ゴケに効くと
聞いたのですが皆さんはどうでしたか?

ニックネーム Jack at 09:31| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

・・・

 本当に申し訳ないと思うのですが、
今月は本当に忙しくて、ほんとに、PCどうこうじゃないんですよ><

 先日はこちらでも始めて雪が降りました!!雪
いや〜マダマダ暖かくはならないのですねふらふら
早く暖かい季節にならないかな?
ニックネーム Jack at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

学校がね

 もうすでに学校が始まり、そんなにブログを書く時間も無くなってきています・・もうやだ〜(悲しい顔)申し訳ないのですが、コレばっかりはどうしようもなくスミマセンがペースは落ちるものとして了承してくださいあせあせ(飛び散る汗)

 最近はこの前つれてきたアピストが気になってます!
初日・二日目はやはり隠れているのですが、ここ最近は結構慣れてきたのか、悠々と前面まで出てきて泳いでますぴかぴか(新しい)
 早く色が出てきてくれないかな?ひれなんかまだ予知が有りそうだしねwひらめき

 水草も早く大きくならないかな〜〜exclamation&question
ニックネーム Jack at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A Happy New Year

あけましておめでとう御座います晴れ
去年は一年間色々と有り難う御座いましたぴかぴか(新しい)
 この時期は何かと忙しくココ最近は中々サボりギミになってしまったのですが、これからは、また新しい気持ちで一つ今年もよろしくお願いいたします!!るんるん
ニックネーム Jack at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

I’m Back

 昨日の夜にコチラに帰ってきました!!
沖縄は良いところでしたよ\(^o^)/

 ダイビングに水族館と南国の魚達をシッカリ観察してきました!
これから写真の現像などしていくので、ちょっと待っててくださいね!
ニックネーム Jack at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

スミマセン><

 ココ何日か忙しくてとてもPCをやる気力が出ませんでした・・・。
申し訳有りません・・・・↓

 気分的な倦怠感というよりも体力的なものが激しく、
コレばっかりは、どうしようも有りませんでした・・・。

 明日は休みなので、写真なんかを撮ってUPしようと思うので、
それまでもうしばらくお持ちを・・・。
ニックネーム Jack at 21:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

そうだな・・

 今までは1月に20以上をkキープしていたが
 今回は20を下回ってしまったな・・↓
 う〜む、ちょっと反省・・・><雨
来月は取り合図20を目標にしようかな?w

 次回予告メール〜久々にポリプの登場!?大きくなったカレラ
      まさかこんなに!Σ(゜д ゜)!
           こう御期待るんるん
ニックネーム Jack at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

新規!!

 ちょっと心機一転でテンプレートを変えてみましたwwシックな感じになったかな・・?あと、プロフィールのところに3枚ほど写真を更新したので見てねww
ニックネーム Jack at 07:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

ふ〜・・・

 最近は学生としての責任ッというか要するに勉強がいそがしくなってきてしまい、更新がくるしくなってきてしました・・・。

 取り合図、写真はちょいちょい間を見つけて撮ろうと思うのですが、
いちおう今回は現状報告ってことで、この前のアピについてで、やはり環境になれてくると水槽の中を良く泳ぐようになり観察もしやすくなってきました!!前の写真は購入直後だったので若干色がとんでるんですが、今はアレよりも色がでてきて♂はひれの赤が強くなって胴体は青が浮かんだ様子で、♀はなんとなく黄色っぽくなってきています・・多分?
毎日写真とかとればハッキリわかるのですが、一応♂・♀を見比べてみると明らかに♀は黄色が乗ってますね、♀は繁殖期に黄色になるというので、これからの変化がとても楽しみです!!!\(^o^)/
ニックネーム Jack at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

うは!!

 なんと、ブログランクが一日でいきなり50位に!?!?
す・・すごい!!
 これも皆さんのお陰ですありがとうございます!!\(^o^)/
ニックネーム Jack at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

う〜む?

 どうやらこのブログはほとんどが手動で管理するタイプのようですな?
 保存だけでは反映されないし、再構築の範囲も任意、画像も保存・貼り付けと二段階だし、なかなか管理者の力量が試されますなw
 確かに色々と自由の利くタイプですが慣れるまでは少し時間が掛かりそうですな、選択するコンテンツは少ない割りに、始業可能範囲が広い事に驚かされますな!!
 さて、確かほんの4・5時間前にブログを開いたばかりなのにもうこんなに書き込みをしてしまうとは・・・(汗)
自分ごとなんだが、予想外で自分でビックリしてますwww

 皆さんは、ドンぐらいの平均ペースで記事増やしていますか?
自分はロザンヌの時にもそうなんですが、結構不定期な割りに、ある一時に色々な事をまとめて起こすので、前日までなにもなくても、いつの間にか、何件も増えてたらいするんですよネェ〜w
ニックネーム Jack at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ・・これって・・・!!

 画像って予想以上に要領使いますな!!確かお知らせ的なトコには
DATE2GBまで的なことが書かれていたのに一枚で80KBだからなぁ〜↓(はぁ〜)20枚ぐらいが限度になるんかな?
 まだまだ、そんなに心配するころなさそうだが・・・
意外と近い将来この問題に直面する可能性高いな!!
 もうチョい解像度を落とすか・・?それとも、修正を減らすか・・?
う〜む、まだまだ手探り状態だぁ〜!?!?1
ニックネーム Jack at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

え〜と

 まだ使い方が良く解らんのですが、今リンクしてあるのは、いままで自分が作ってたブログで、MHG中心の内容になってます。
 色々書きたかったんですが、MH記事しかコメントはないんでペット
(AQUA用にw)新しく開く事にしましたw
今は、コッチには一つも写真が無いんですが、ロザンヌの方にはロイヤルとデルの写真があるんで良かったら見てください。
ニックネーム Jack at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お願いします☆

 新規ブログスタートですヨロシク〜!!
ニックネーム Jack at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする