ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2006年01月22日

・・・

 本当に申し訳ないと思うのですが、
今月は本当に忙しくて、ほんとに、PCどうこうじゃないんですよ><

 先日はこちらでも始めて雪が降りました!!雪
いや〜マダマダ暖かくはならないのですねふらふら
早く暖かい季節にならないかな?

ニックネーム Jack at 19:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

学校がね

 もうすでに学校が始まり、そんなにブログを書く時間も無くなってきています・・もうやだ〜(悲しい顔)申し訳ないのですが、コレばっかりはどうしようもなくスミマセンがペースは落ちるものとして了承してくださいあせあせ(飛び散る汗)

 最近はこの前つれてきたアピストが気になってます!
初日・二日目はやはり隠れているのですが、ここ最近は結構慣れてきたのか、悠々と前面まで出てきて泳いでますぴかぴか(新しい)
 早く色が出てきてくれないかな?ひれなんかまだ予知が有りそうだしねwひらめき

 水草も早く大きくならないかな〜〜exclamation&question
ニックネーム Jack at 00:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

フィルター

  前回90cmのプレコ水槽のフィルターの故障の記事を書きましたが、先日自己流ではありますが、修理した結果・・・・・・・。

 見事に水漏れは止まりました!!わーい(嬉しい顔)

やはり、それなりに道具を使うと結果が違いますねww
今は、若干水流が弱くなってしまっているのですが、給水口の目詰まりなのかもしれませんが、色々とメンテナンスをして、これからも使っていこうと思います!!
ニックネーム Jack at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

今日は☆

kt2.JPGkato.JPGkatm.JPG

 今日は水草のレイアウト水槽を作ろうと思って出かけて、周りの魚達を見ていたら・・・・・・・exclamation&questionexclamation×2
 アピスト・カカトゥオイデスが居るではないか!
売れ残り的な感じでいたので、色なんかはマダマダなのですが、まだこれからいくらでも機会は有るわけですし、練習魚的な気持ちでつれてきました!

reiaut.JPG

 ちなみにコチラが例の水槽です!
中央に岩を置いてソレを中心に植えつけていきました。
それなりにはなってますか?実際こんな形で作ったのは初めてですw
 まだ皆背が低く、見栄えがしませんが、実は!中央の岩の後ろにも水草が植えてあり、今は見えませんが、そのうちに・・・わーい(嬉しい顔)

 それにあの岩は前々から家にあったもので、実は火山岩なのですよねw昔、取ってきたもので、ず〜と眠ってたわけです。
ニックネーム Jack at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ヒーターか?

 やはり冬は色々と難しい季節ですね・・・><
確かに夏も高温からくる問題がありますが、今はこの冬の冷え込みで
大変ですね・・・・↓もうやだ〜(悲しい顔)

 ココ最近停電がチラホラたらーっ(汗)やはり暖房など電気を消費しているからなのですが、間違いなく増えた水槽の影響も有りますよね?
 ヒーターとかフル活動ですし・・・牡羊座

 コチラ(千葉県北部、利根川の近くw)ではまだ雪なんかが珍しいぐらいの気温なのですが、皆さんの方はどうですか?結構大変な寒さなのですか?早く暖かくなると良いですね〜晴れ
ニックネーム Jack at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

困った

 しばらく御無沙汰でした・・スミマセン><

90cmプレコ水槽の外部式のろ過機が随分前から機密性が崩れて水漏れが深刻です・・・。

 色々予想される隙間を埋めては見るのですが・・・・・ダメですね↓
パイプとかじゃなくて、下のろ過層と上のポンプの所のつなぎ目から水が漏れるのですよ・・・。
 その接続部分のあたりが具合悪いらしく水が滴り、床は大変な事になりそうです・・・。
 明日、本格的に直そうかと計画中ですが、恐らく完璧には行かないでしょうな・・。
オケを置いて水ウケを併用しているので、恐らくこれからも・・・。
ニックネーム Jack at 16:32| Comment(5) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おひさw

 皆さんお久しぶりです晴れ
正月はなかなかいそがしかったのですが、今日この頃の現状報告です!

 まず、プレコの水槽をベアタンクにする事にしましたexclamation
さすがにメンテナンスが大変で水質に悪影響が出るのでこうする事にしました。

 アピの水槽もコケが大量発生してしまったので、コレを気に少し綺麗にしてみましたw

 コリの水槽はなんか水草が茂ってきてビックリする毎日ですw

 グッピーは徐々に大きくなってきてマリモを初めは突っついていたのですが、今はそれほどでもないですね。

 ベタたちも色が段々と濃くなってきていますw

 今年も宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)

pures.JPG

coris.JPGapis.JPG
ニックネーム Jack at 18:24| Comment(5) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A Happy New Year

あけましておめでとう御座います晴れ
去年は一年間色々と有り難う御座いましたぴかぴか(新しい)
 この時期は何かと忙しくココ最近は中々サボりギミになってしまったのですが、これからは、また新しい気持ちで一つ今年もよろしくお願いいたします!!るんるん
ニックネーム Jack at 00:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする