ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2005年10月31日

そうだな・・

 今までは1月に20以上をkキープしていたが
 今回は20を下回ってしまったな・・↓
 う〜む、ちょっと反省・・・><雨
来月は取り合図20を目標にしようかな?w

 次回予告メール〜久々にポリプの登場!?大きくなったカレラ
      まさかこんなに!Σ(゜д ゜)!
           こう御期待るんるん

ニックネーム Jack at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

報告!!

ぴかぴか(新しい) 二重投稿になってしまったのですが、金魚専用の新ブログを
開設したので、報告しますねw
 リンクの一番上にあるのがそうなのでよかったらソチラも見てみてくださいねw☆ぴかぴか(新しい)
ニックネーム Jack at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有り難う御座います!

tosa005.JPGtosa004.JPGtosa003.JPGtosa002.JPGtosa001.JPGaomizu001.JPG

 今日、K氏に(名前はあえて控えさせていただきます><)

        土佐錦魚

 を頂きました!とっても嬉しいですK氏本当に有り難う御座いました!
5匹頂いたので一応5匹それぞれ個別に撮影したので、UPしてみました。
色がまだ分からないってのはコレからがとっても楽しみでいいですねww

 それと、今の飼育水も一緒にとってみました、薄いですが、一応
青水にはなっているのかな? 隣の琉金のトコからも水を分けて入れて
あるので、青水にするのは簡単だったと思います。
 これからの成長が楽しみだわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Jack at 12:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

無念・・!

 いつも写真を取ろうとするんだが、・・・カメラが・・だめなんだよなぁ〜↓
 ピントは合わないし・・動くとぶれるしシャッタースピードが遅く
構えた時と違うところに動いててまともに取れない・・それにアップ
を取ろうとするとやたらと性能の低さを感じる・・・><

 極めつけは・・・ケータイの方がシャッタースピードが速い!!
ニックネーム Jack at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

孵化34日目

betta  10 23.JPG

 今日のベタの様子ですwカメラの性能上これ以上近づくとピントが
上手く合わず断念してしまいました・・・><

 今までのと比べてみるとだいぶ魚らしくなってきましたよね☆
あと、一応行っとくのですが、今入れてある容器は撮影用
に移動してもらったもので普段これほど狭いところで
育てているわけではないですよw(V)o¥o(V)
ニックネーム Jack at 13:03| Comment(9) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

久々にww

 最近ベタの稚魚たちは段々と魚らしい形になり、
ここ数日はもうなんとなくベタっぽい形になってきました。
今日は水変えとかしてないので写真取ってないんですが、
明日ぐらいには写真をとろうかと思いますww

 一番早いグループでは本当に微量なんですが、色が付き始めたかな?
って感じです(V)o¥o(V)
ニックネーム Jack at 17:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

まただ!?

 今日水槽を覗いたらまたコリが卵を産んでいました・・><
う〜む今ままでいちども孵化していないんですよ・・・?
一体どうしたらいいんだ????!う〜む誰か教えて><
毎回同じところに生んでいるんでアエネで間違いないと思います。
 どうしたら孵化して稚魚の育て方など教えていただけないでしょうか??
ニックネーム Jack at 21:30| Comment(12) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

そうそう

 最近2重投稿になるので書いてなかったのですが、室内で飼育していた、琉金2匹を庭にいた2匹と同居していただく事にしました!!

 30cm水槽で飼っていたのでちょっと狭くなり引越しをしてもらいましたwww一緒にいた和金はバランスを崩すかもしれないので30pに残ってもらいました、それでも今度は1匹で広々ナンで結構良さそうです!
ニックネーム Jack at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

おおぉ〜><

 今日(実は見ながら書いてるけどww)テレビでピラニア特集をやってるwwww
 定番種のナッテリーからブラックなど見てて感動します!!
やはりワイルド物は違うなww特にカレラのような肉食魚はワイルドがいいですよね〜〜><
 あ〜死ぬまでにはアマゾンに行ってみたいなw
ニックネーム Jack at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

新顔Σ(゜д ゜)

Co juri.JPGjuri.JPGCo ro.JPGsinnkori001.JPG
ついにやって来ました新顔のコリたちですドンドンパフパフ〜〜(*^_^*)

まずは前回の予告どうりにコリドラス・ジュリィ!!

 そして、コリドラス・ロクソゾヌスです!!!

ジュリィはマダマダ本当に小さくて一瞬どうしようかと悩みましたがコリ専用水槽なのでいたるトコで餌取れるので大丈夫っと判断してお持ち帰りwwwロクソゾナスはネットで調べてとっても欲しくなったので模様が綺麗に出てたら買おうと思ってたのでもう自分の中では申し分ないですww
 

ニックネーム Jack at 13:05| Comment(10) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

あした!

 あしたショップでセールがあると良いますか毎週セールはやってるんですが今回は丁度ヒーターが安いので久々にショップにいってきます!
それに、生体セールではコリのジュリーが2匹で418円・コリのロクソゾナスが523円で売られるんですよ!!状態はいかほどか分かりませんが恐らくジュリーはゲットしようかと計画中wwロクソゾナスははじめて聞いた名前で色々調べた結果お気に入りに仲間入りしたんで余裕があったら・・・。
ニックネーム Jack at 15:47| Comment(5) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

そういえば・・!!

 最近ふっと思ったのですが、家の飼育魚たちはほとんどが名前があるのですが紹介していなかったなぁ〜〜っとおもい今回は彼らの紹介をしようと思います!!(V)o¥o(V)

 1・セルフィンプレコ=ドス・プレッソ
 2・ロイヤルプレコ=A・R・A(アレックス・ルイ・アームストロング)
 3・コリ=ドス・ドラス と ドラス
 4・ポリプ・セネ=ビヒーマス・クラウン・メイヤー
 5・ポリプ・デル=E・E(エドワード・エルリック)
          A・E(アルフォンス・エルリック)
 6・アピスト=♂=リオレウス・♀=リオレイア
 7・ベタ・ブルー=フロゾン
 
全員に名前があるわけじゃないので今はコレで全部な!!ッてのも中にはあるのではないでしょうか・・・?
ニックネーム Jack at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

アルテミア

 以前アルテミアの飼育キットのことを書きましたが、それを家族に話したらこんな風になるなら育ててくれというので今度はいくらか残しておいて育ててみようかと思いますwwそれにしても仮にも海水域の生物なのでどのぐらいの塩分濃度にすれば良いのでしょうか・・?それに一体なのをたべるんだ・・?!う〜む謎だ・・・。まぁ〜何度か実験してみようかとは思ってます。一応最終目標は繁殖を目指しますww
ニックネーム Jack at 19:26| Comment(5) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

孵化20日目

yigyo003.JPGtogyo002.JPGtigyo001.JPG

 ひさびしの写真UPです(V)o¥o(V)なかなかとってもミントが合わないし更新できそうにも無かったのですがどうにかピントが合わせられるぐらいには成ってきたので更新しました!!
 だいぶ魚らしくなってきましたwwまだエサはブラインをあげてます。
だいたい一ヶ月(30日)ぐらいしたら一区切りになるかな?っと思うのでそのぐらいに合わせて何かしら変えようかなっと考えています。

 写真は上層に一匹で写っているのは写真を画像処理していないので一番自然な色をしています、何匹か写っているのは上方から取ったものです。
ニックネーム Jack at 08:05| Comment(7) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

ム・・難しい・・

 昨日孵化した稚魚の姿がほとんど見えない・・・恐らく隠れているのも居るのだろうが・・・・。どういった環境がいいのか全然分からない・・
やっぱ♀に任せるのがベストですな!!
ニックネーム Jack at 20:21| Comment(3) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

うむむ・・

 アピの卵今回は孵化しました!!!しかし・・・・ほとんどの卵は孵化前に水カビにやられてしまい、結局上手く孵化してくれたのは・・・・おそらく5匹ほど・・・・・!!!!

 原因はナンなんでしょうか・・?う〜むしかし今はこの生まれた命をシッカリ育てられるように頑張りたいと思います!!!!(V)o¥o(V)
 あと、水槽内になんと卵を産んだ痕跡が有りました!!でもしっかりと卵は食べられていたのですが、あれは確かに卵があった後でした・・。また近々生んでくれるのかな・・?今度は♀に任せますがねw
ニックネーム Jack at 20:24| Comment(1) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

どうなんだろう・・?

 最近本屋さんで面白いものを見つけましたww
最近世間ではちょっとした科学ブームじゃないですか、おそらくその流れなんだと思うのですが、生物飼育キットでなんと”アルテミア”いわゆる英名の”ブラインシュリンプ”の飼育キットが売られていました!!!
 
 内容を読んでみると・・・なにやら、一日で孵化し(ふむふむ確かに・・)小分けされた付属キットで成長段階を分けて成長を観察でき(これは・・興味あるかもw)〜〜などなど、私たちアクアリストの間ではゴク当たり前のブラインが科学雑誌の付録で登場するとは・・・!!

 その上、値段が・・・割高!!!ww1000を超えてたような気が?!?!もしこんな値段だったらエサでブラインを使えないよねww
ニックネーム Jack at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

新規!!

 ちょっと心機一転でテンプレートを変えてみましたwwシックな感じになったかな・・?あと、プロフィールのところに3枚ほど写真を更新したので見てねww
ニックネーム Jack at 07:44| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

ふむ!今度こそ!!

api eges.JPG

 やっと来ました!!アピの産卵><ど〜どんぱふぱふ〜〜!!
前回は確かに卵を確認したのですが、食卵されてしまいとても悔しい思いをしたので、今回は♀には本当に悪いと思うのですが隔離させていただきました・・・。
 一応ネットで分けたので水は循環するし、まったく同じ飼育水だし移動時にも水からは出すことなく出来たので、上手くいくのでは・・?
 卵もコレは受精卵では・?って感じの雰囲気だしきっと上手くいってひせるぞぉ〜!!
 3日ほどで孵化するらしいので孵化するのが楽しみですなぁ〜しかし残念なことに、その日は学校あるんで帰宅しないと確認できない・・><
 孵化しらどうやって育てましょうかね?きっともどしたら食べられてしまうでしょうし・・・。う〜む悩む・・・。結構頻繁に産卵してくれるので、環境としては良いと思うのでしばらくはこのままネット内で育てましょうかねw
ニックネーム Jack at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする