ブログリンク集♪
 お世話になってる、リンク先です☆

2005年08月31日

ふ〜・・・

 最近は学生としての責任ッというか要するに勉強がいそがしくなってきてしまい、更新がくるしくなってきてしました・・・。

 取り合図、写真はちょいちょい間を見つけて撮ろうと思うのですが、
いちおう今回は現状報告ってことで、この前のアピについてで、やはり環境になれてくると水槽の中を良く泳ぐようになり観察もしやすくなってきました!!前の写真は購入直後だったので若干色がとんでるんですが、今はアレよりも色がでてきて♂はひれの赤が強くなって胴体は青が浮かんだ様子で、♀はなんとなく黄色っぽくなってきています・・多分?
毎日写真とかとればハッキリわかるのですが、一応♂・♀を見比べてみると明らかに♀は黄色が乗ってますね、♀は繁殖期に黄色になるというので、これからの変化がとても楽しみです!!!\(^o^)/

ニックネーム Jack at 20:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

やった!!

ap kai1.JPG
 今日アピストをお持ち帰りしてきましたww
Ap・アガシジィ・スーパーレッド・Paで一応セール品としてうられていたんですが、今までにアピを飼ったことはないんで、ま〜はじめてだしねwっとおもいご購入!!先に並んでた人がいくらかもっていっちゃったんで、これしか残っていなかったんですが、どうですか自分は他の固体を見れなかったんですが、こんなのですww
 名前は名がリオで♂がレウスで♀がレイアですww
これでなにかピンと来る人は是非リンクのロザンヌにもいってみてくださいww
ニックネーム Jack at 13:30| Comment(5) | TrackBack(0) | アピスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

ど〜ぃよww

DSCF0001.JPG
家よりもず〜〜っといい環境で飼育されている人も、たくさんいらっしゃいますが、そんなナカでもこの濾過槽は自分のちょっとした自慢ですww
 コレが良いのか悪いのかは一行にわからないんですが、いわゆる自己満足ですねwwよくがんばったじゃないかってねw
ニックネーム Jack at 13:46| Comment(4) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

wwえいりあんww

pa.JPG
セルフィンの口ですww
珍しく朝っぱらから壁に張り付いてたんで取ってみました。
これていって今回は意味は無いですwww(V)o¥o(V)
ニックネーム Jack at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | プレコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

う〜む?

 水槽をどうにか飾りつけとようと、水草を植えてみるがうまくいかないのがほとんど・・・やはり植物は難しい、最近はまだ持続できるようになってきたけど、レイアウト面でセンスの無さが浮き彫りに・・↓
 背の高さのバランスを取らないといけないのに背の低い種しか今はいないんですよねぇ〜↓(-_-;)
 育てやすくて、いい水草って皆さんなにかオススメありませんか?
家ではCO2の散布はしていないんで比較的何もしなくても大丈夫なのがいいですね・・(わがままですね)(-_-;)
ニックネーム Jack at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

リセット!!

823kai.JPG
 グッピー水槽を新しく生まれ変わらせましたww
やはりアピストの夢をかなえたくて水槽を立ち上げました!!
取り合図、ソイルにして多かったクリプトを減らし、流木を入れてって感じでやったらこうなりましたww
 アンブレアリーフをどうしようか悩んだんですがグッピーをまだしばらくは入れていくんで、あまり弱酸に傾くと彼らに合わないんでメドがたったら水質を弱酸に持ってこうと思います。
 ショップの方を見てみたらアピスト・アガジジィ・スーパーレッドペアが1980円で広告でてたんであ!これは・・買い?っておもい早速上の作業をしたんですねww
 でも、その広告には他にもCo・ステルバイ×2=600とか、アーク×2560ぐらいとかもあってかなり悩んでます、ていうより更にまずいのが今週の日曜なんですが、ちょうど忙しそうな感じもしていて、これから用事を完璧に終わらせないとショップにいけないって事なんですよ↓
 どうにかあと一週間間に合わせるぞ!!

ニックネーム Jack at 10:29| Comment(4) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やばいなぁ〜ww

 今度は”アピスト”欲しくなってきたwww
この種を知ったときから飼ってみたいと思ってたんですが、今月号のアクアライフの影響もあり、また上位にのし上がってきましたwww
 熱帯魚の飼育を始めたころは、¥1000でも十分高く、こんな高価なの
かうことはないな・・っと思っていたのに今ではいっぺんに\5000とか
つかっちゃったりしちゃってますww
 今の新入りメンバーの候補としてはCo・ステルバイ
 マツブッシープレコ   アピスト・アガジジィかトリファスキアータ  の3種が有力候補です!!w
 コリを選ぶのが一番安い道なんですが、、う〜む、今トップにいるのはアピストかも・・・ww
 ヤバイなコイツ高いからな〜悩む〜、色々値段を調べないとなww
ニックネーム Jack at 08:00| Comment(1) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うは!!

 なんと、ブログランクが一日でいきなり50位に!?!?
す・・すごい!!
 これも皆さんのお陰ですありがとうございます!!\(^o^)/
ニックネーム Jack at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

サイクル

 買いたい魚ってある時期にどっと飼いたくなりません?
自分はかなり周期的にやってきます。

 今はプレコがかなり飼いたいんですが、少し前はベタを飼いたくて
次はコリがやってきそう・・・・。
 こうやってプレコ・コリ・ポリプ・ベタ・金魚といらんな周期で魚が飼いたくなりますww
 けっこう優柔不断なんですが、しっかり管理は怠りませんよw
あと、買うのは難しいんですが、プロトプテルス(肺魚)とガーは飼いたいですね。

 どうだろう、うーむもしかしたら今度コリが増えるかもなぁ〜ww
買うならステルバイだな!!
ニックネーム Jack at 13:04| Comment(3) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ww

DSCF0002 kai.JPG
 
 3匹だけで60p水槽独占中ですww
なんかいつもこの木の下で隠れてるんですよね、しかもみんなでww
 なんか最近はアク抜きしたんですがけっこう解けてるようで、水質がどうなのか解らなくてちょいと心配です、PH検査薬とかほしんですが、なんせ高いですからね・・・。
 今は、この前調子が怪しかったんで毎日バケツ一杯ずつ変えてます。

ニックネーム Jack at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうだろ・・?

kai3.JPG
DSCF0002 kai.JPG


 アンブレアリーフを購入しました、以前からベタ用に買いたかったんですが、ついに購入ww
 試しに水変えのときに入れてみたんですが、スゴイ速さで溶け出して来るもんですね、写真じゃわかりにくいと思うんですが、結構色がついてきてるんですよww
 明日がたのしみです。ドンだけ溶け出してるか・・?

ニックネーム Jack at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ベタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんなんw

DSCF0003 kai.JPG

 家で使っている、えさの種類です。
プレコ用・ポリプ用はそのままつかって、ポリプには赤虫もあげます。
グッピーはテトラミンでベタは1匹はテトラで他はベタ用をあげてます。
金魚には色んなタイミングでほぼ全種あげてますねw
 メインは、ポリプのタブレットで、次に赤虫で、色揚げ用は三日に一度ぐらいですかね?プレコ用のタブレットも植物食なんで、あげてます!!
ニックネーム Jack at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

わ・・わかりずらい

DSCF0023 kai.JPG
 なんか見ずらいですよね・・・
なかなかこの水槽は取るのが難しいです↓
もともと底モノばっかなんで写真には向いていない魚種ばっかですよ・・・w

 取り合図目が光ってるんで合えて分かりやすいように修正はしませんでした、ほとんど確認できませんがこの水槽には、
セネガルス×3・デルへジィ×2はってます。

 あ、あと今までの写真もそうなんですが、全て写真をデジカメで取ってるんですが、それから一度画像処理してあるんで、実際の証明器具よりも、明るく写ってるんで普段はもうチョい光量弱いですね・・・w
 皆さんは画像処理してますか?
ニックネーム Jack at 17:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ポリプテルス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コリ☆

DSCF0011 kai.JPG
 コッチは、玄関正面床に設置してある60pコリ水槽です。
今はたったの3匹しか泳いでいないんで、かなりさびしい水槽になっています・・・。
 このまま、コリを増やして、水草植えたりしてもいいんですが、
おそらく将来また他の住人がやってくると思うんで、しばらくは現状維持になりそうです。
 ちなみに、できたら流木を増やして、ペコルティアとか、小型プレコをかいたいんですよねぇ〜☆
ニックネーム Jack at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コリドラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

90センチメイン(?)水槽!!

DSCF0002 kai.JPG
 90センチプレコ水槽です。
左がセパレーターで分けて60に成っていて、セルフィン独占中ですw
ほとんど動かないんで見ててもちょいと残念です・・・・
右が30でロイヤル単独です。
こいつはおそらく小さいからだと思うんですが、やたら警戒心が強く
覗き込むとスグに逃げてしまいますw
またそれが見てて面白いんですがね、フィルターはストレーナーがセルフィン側についてるんで、ロイヤルには内部式を取り合図入れたあります、それでも結構両方とも沈殿物が多いんで、最近は時間もあるんで、
ほぼ毎日、ゴミを取るようにしています。
 バケツで一杯分ぐらい毎日変えてるんで、まぁ〜大丈夫でしょう・?
ニックネーム Jack at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | プレコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玄関第二号〜☆

DSCF0015 kai.JPG
 玄関正面においてある水槽軍ですw(といっても3種w)
左が、90センチプレコ水槽で、真ん中床が一応コリ水槽、
右棚がベタの収納棚になってます。
ニックネーム Jack at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

つぎ〜♪

DSCF0008 kai.JPG
 続いて第二段!!
玄関で飼育しているグッピー水槽ですw
15キューブと30水槽です。色々めぐりめくってグッピーに分け与えられました、キューブに♀で30に♂がいます。
ニックネーム Jack at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

よし!!

DSCF0016 kai.JPG
DSCF0018 kai.JPG

 取り合図、金魚画像UP
室内では30水槽に琉金2・和金1で飼育してます。
琉金と和金の相性はよくないようですが、家ではまぁーまぁ〜いいようですw
 庭では、60フネで琉金2飼ってます。
初めは隠れてばっかで、残念だったんでですが、最近では結構姿を見せてくれますwww
 どの固体もエサ食いが凄くて見てておもしろいですんw!!
家の中のとかいつも砂利かんでシャリシャリやってるしww

ニックネーム Jack at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | AQUA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

う〜む?

 どうやらこのブログはほとんどが手動で管理するタイプのようですな?
 保存だけでは反映されないし、再構築の範囲も任意、画像も保存・貼り付けと二段階だし、なかなか管理者の力量が試されますなw
 確かに色々と自由の利くタイプですが慣れるまでは少し時間が掛かりそうですな、選択するコンテンツは少ない割りに、始業可能範囲が広い事に驚かされますな!!
 さて、確かほんの4・5時間前にブログを開いたばかりなのにもうこんなに書き込みをしてしまうとは・・・(汗)
自分ごとなんだが、予想外で自分でビックリしてますwww

 皆さんは、ドンぐらいの平均ペースで記事増やしていますか?
自分はロザンヌの時にもそうなんですが、結構不定期な割りに、ある一時に色々な事をまとめて起こすので、前日までなにもなくても、いつの間にか、何件も増えてたらいするんですよネェ〜w
ニックネーム Jack at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こ・・これって・・・!!

 画像って予想以上に要領使いますな!!確かお知らせ的なトコには
DATE2GBまで的なことが書かれていたのに一枚で80KBだからなぁ〜↓(はぁ〜)20枚ぐらいが限度になるんかな?
 まだまだ、そんなに心配するころなさそうだが・・・
意外と近い将来この問題に直面する可能性高いな!!
 もうチョい解像度を落とすか・・?それとも、修正を減らすか・・?
う〜む、まだまだ手探り状態だぁ〜!?!?1
ニックネーム Jack at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする